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走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

体調戻らず?

こんにちは、ぱんだです🐼


本当は昨日走るつもりだったのですが、起きられず^^;
今日は3時半になんとか起きて4時からスタート〜

最初の1キロはジョグ、その後は5分40秒/㎞ペースで9㎞で合計10キロ走ろうと思っていたのですが…

走り始めから胃の辺りがムカムカしていて、途中で気持ち悪くなってしまったので中断。

しばらくしたら楽になって、朝ごはんはモリモリ食べましたがやっぱりまだ本調子じゃないみたいです(-_-;)
これを書いている昼休みの今も頭痛がするという…


普段は土日はしっかり走るけど、明日は雨予報だし、体調回復の為にもランオフにしようかと思います。


ハーフまであと1週間と少し、体調万全にせねば!

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体調不良/日立さくらロードレースの招待状

おはようございます、ぱんだです🐼


昨日は体調が悪く会社を休んで寝ていました。
多分風邪。
社会人になって初めての病欠…
体調管理しっかりやらないとなぁ、と反省中です(-_-;)
普段滅多に体調崩さないのでたまに具合悪くなるとかなり落ち込むぱんだです…




4月9日に参加する日立さくらロードレースのゼッケンが届きました。

さくらの柄がプリントされていて可愛いです(*^^*)


そしてこんなものも…

ラッキー賞!日立の家電や日立市の特産品がもらえるチャンス〜


当日はハーフサブ2とラッキー賞も狙っていきます(笑)


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雨降りの前にLSD120分/ヨーグルトメーカー

こんばんは、ぱんだです🐼

今日レースだった皆様、お疲れ様でした!
雨で冷えたと思うのであったかくして休んでください〜



そんな私も昨日から天気予報とにらめっこして、ギリギリくもり予報の5時に起きて外を見てみると…

まだ降ってない!

という事で走りにでました〜

しかし途中からポツリポツリと降り始め、残り30分位は歩いている人が傘をさす位の雨に^^;

変な目で見られながら走りました…
そして帰宅後冷えたのかお腹を下しました…。




ヨーグルトメーカーを買いました。
正確には私が買ったのではなく、彼氏が家電店のポイントで買いました。

牛乳に種菌用のヨーグルトを入れて、それをヨーグルトメーカーで保温して12時間発酵させれば自家製ヨーグルトができるそう。

ヨーグルトだけでなく塩麹やフルーツビネガーも作れるみたい!わくわく(*^^*)


まずは今日の夜にヨーグルトを仕込んでみようと思います。

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ハーフに暗雲漂うのは…/八百屋さん

こんばんは、ぱんだです🐼

今日のランはジョグ15㎞

今日は彼氏と一緒に走りました。


彼氏は普段走っても8㎞くらい。
今度のハーフも一緒に出るのですが、距離が不安だと言うので「15㎞走って心理的に余裕を作ろう!」と走りに出ました。


1人で走ると飛ばし過ぎるそうなので私がペーサーになりキロ6分を目安にポクポクと。


しかし、10㎞過ぎにて

彼氏「膝が痛い…」
私「えっ」


結局彼氏は11㎞過ぎで先に帰りました^^;

ハーフ大丈夫かな…




今の家の近くには昔ながらの八百屋さんがあります。
その八百屋さんは日曜定休の為、土曜の夕方はいつも大安売り。

そんな八百屋さんでの戦利品

これで1300円ちょっと!
えのきは3つで78円という破格(^ ^)

中央下に写っているのはブロッコリースプラウト
今まで使ったことがなかったけれど2つで100円!と言われて買ってみました。

生で食べればいいのかな?



明日はお天気が雨予報。
本降りでなければ走りたいな〜


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春を感じる

おはようございます、ぱんだです🐼


今週は彼氏が残業で遅かったり、私も早出があったりとバタバタ…
4日間だけなのになんだかぐったりです^^;

夜は気力がなさそうなのでラン記録のみちょちょいと記録。


月曜の夜に5㎞だけジョグ

今日の朝ラン10㎞

寒さが緩んできてウインドブレーカー&ネックウォーマーなしで走れる気候になってきました。
前は朝ラン終わりの5時頃も真っ暗でしたが、今日はうっすら明るかったです。

春を感じます。
花粉症も絶好調です。(ティッシュ片手にこれを書いてます。笑)


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アイス食べたり歩いたりしながら30キロ

こんばんは、ぱんだです🐼

今日のレースに参加された皆様お疲れ様でした!
気温も高く風が強い中大変だったと思うのでゆっくり休んでください〜
レポ楽しみにしています!



その裏で私は1ヶ月ぶりに30キロ走りました〜

コースは前と同じ自宅から稲毛海浜公園に向かうルート(片道13キロ弱)で、途中横道に入って距離を稼ぎつつ30キロ。

ノンストップではなく、コンビニでお手洗い借りついでにアイスを買って食べたり、(駆け上がりたくないので)歩道橋をガーミンを止めてゆっくり歩いて渡ったりと休みをちょこちょこ入れながら。

ちなみにアイスは稲毛海浜公園の前のローソンにて(約13キロ地点)

ガリガリ君みかん!
初めて食べたけど甘すぎないみかんで美味しかったです(*^^*)
冷えて脇腹痛くなったけど…

あと20キロ地点と25キロ地点で半分ずつスポーツ羊羹を食べました。

走り終わる頃には流石にくたくた。
普段の練習とは違う深い疲労感があるので、私の体はまだこの距離に慣れてはいないのだなぁと感じる。

そのうちノンストップで30キロ走してみたいけど、しばらくは半分マラニックみたいなのんびりスタンスで1〜2ヶ月に一回やろうと思います。
楽しく距離に慣れる!

今度は途中でパン屋さんに寄りたいな!

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三連休初日は17キロ/花粉がひどいです…

こんにちは、ぱんだです🐼


今日は日中走ろうと思っていたのですが、朝5時に目が覚めたのでそのまま起きて走りに行きました〜

今日はアップダウンジョグ各1キロとペース走(5分30〜40秒/㎞)15キロで計17キロ!



2週間前も同じ内容で走りました。
悪い状況(寝起き、ノー補給)で2回このペースで走れた事はちょっと自身になりました。
レース当日きちんとお膳立てしてあげれば21キロ走れる!


シューズはこの前買ったアシックスNEWYORKで走りました。

今までのニューバランスW1040と同じ位足を守ってくれている感覚はしっかりあり!

ニューバランスに比べてつま先部分がタイトな分力は入れやすいかも?
ただ右足の小指の部分が少しあたっているのか水ぶくれができました(・・;)
ちょっと心配ですが、せっかく買ったシューズなのでちゃんと足に馴染みますように!




今日は暖かいせいか花粉が昨日までより多く飛んでいる気がします。

走っている時はアドレナリンやら変な脳内物質でハイになっているせいか症状がほぼ出ないのですが、今日は走り終わって帰宅した後大変な事に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

現在鼻をかみすぎて頭がガンガンしています(>_<)



明日は距離は決めていませんがロング走の予定!
ポケットティッシュをたくさん持って走りに行きます(笑)



そして板橋シティを始め、明日レースの皆様頑張ってください〜!*\(^o^)/*


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