走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

練習メニューをたててみました

走力アップの為に練習メニューをたてて走ってみようと思います!
参考にしたのはこちらの本!

誰でも4時間を切れる! 効率的マラソンメソッド (Ikeda sports library)

誰でも4時間を切れる! 効率的マラソンメソッド (Ikeda sports library)

サブ4向けの本に見えますが、超回復のメカニズムやトレーニング法、練習の組み立て方などが私のような初心者にも分かりやすく書いてあります。
練習メニュー例もサブ4向けとビギナー向け両方書かれているので、私はビギナー向けのものを参考に今週のメニューを組み立ててみました!

月 ジョグ40分+WS3本(済)
火 休養
水 ジョグ2㎞+ペース走6㎞(6分30秒/㎞)
木 休養
金 ジョグ40分+WS3本
土 ペース走15㎞(6分30秒〜7分/㎞)
日 休養

今週はこのメニューで走っていきます(^o^) がんばるぞ〜

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