走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。初フルの館山若潮マラソン2017でサブ5できました。1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【朝ラン】ジョグ2㎞+ペース走6㎞

こんばんは、ぱんだです?

昨日は雨により中断しましたが、今日はメニュー通り走りました!
ペース走は6分30秒/㎞の予定でしたが、予定より早めのペースに。

先日紹介した本によるとペース走はATペース(ざっくり言うと有酸素運動無酸素運動の境目)かそれより少し遅い速度、本の言葉を借りると「ちょっときついけど、さほど無理しなくても走り続けられるペース」で行うのが良いそうです。
今日走った感じだと6分30秒/㎞だと余裕があって、6分/㎞だと上記のような状態でした。
となるとペース走は6㎞/分で行う方がよさそう…?
自分の走力が把握できてないので探りながらの練習メニュー作りになりそうです(^_^;)


明日のメニューはジョグ40分とWS3本です。
元気に走って、金曜日を乗り切りましょう✨


よろしければポチッとお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村