走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。次の目標2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4!1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【朝ラン】ジョグ40分/心拍計と走る

こんばんは、ぱんだです🐼

今日はゆったりジョグ40分〜

そして心拍計について!
使っているのはこちら

活動量計心拍計、電話やLINEの着信の確認などスマートウォッチとしての機能もあります。

GPS付きのランニングウォッチもいいな〜と思ったのですが、距離はスマホで測れるし心拍計活動量計が欲しい!と思ったのでこれになりました(^o^)

普通の腕時計として(汚い腕ですみません…)

ランニング中は心拍数と経過時間が表示されます(実際の時刻や消費カロリーも確認できます)

スマホのアプリと連動させれば後から記録した情報を見られるので便利です〜

ちなみに今日の記録


褒めてくれます(笑)

ちなみにジョグは心拍130〜150の間が良いそうです。
今日は大体その範囲内なので良いペースなのかな〜

これからはメニューによって心拍数も意識しながら走ろうと思います(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村