走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。次の目標2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4!1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【朝ラン】ジョグ6㎞/シューズを買いました!

こんばんは、ぱんだです🐼

今朝は6㎞をゆったりジョギングしました。風が涼しくて気持ちよかったです〜


そして新しいシューズを買いに、彼氏と一緒にイオンモール幕張新都心に行ってきました。

渋滞に巻き込まれ着いた時には11時過ぎだったのでまず腹ごしらえ

グリーンカレーを食べました。夏はカレー!

その後スポーツオーソリティにて店員さんに足のサイズを計測をしてもらい…

今日のサイズを記録したカードを貰えました。

そして店員さんのアドバイスと事前に調べた情報、履いた感触から選んだのがこのシューズ!

new balanceのW1040 P7という軽いけれど安定性が高いビギナー向けの製品だそうです。
今の目標がハーフ&フルマラソン完走なので長距離でも足を守ってくれるタイプのものを選びました。


そしてウェアを買いにきたはずの彼氏もなぜか靴を買ってました(笑)

彼氏は長距離は走らず(昔手術してフルは医者に止められているそう)10㎞レース等でタイムを縮めたいとの事で、スピードが出やすいタイプのものを選んでいました。


明日は走るつもりはなかったのですが、新しいシューズで早く走ってみたいのでちょこっとランニングしようと思います(*^o^*)
楽しみ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村