走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。次の目標2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4!1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【朝ラン】ジョグ2㎞+ペース走6㎞/10月の一大イベントに向けての準備②

こんばんは、ぱんだです🐼

今日はジョグ2㎞+ペース走6㎞

ペース走は6分30秒/㎞で走ろうと思っていましたが、今朝は体が動いたので後半6㎞/分で走ってみました(6分/㎞は私にとっては早いペース)

明日は休んで、土日のどちらかで120分LSDをやりたいと思っています(^o^)



昨日の続きですが、まず先に千葉県在住の私がなぜ松島ハーフマラソンに出るのかを書きたいと思います。

ブログ開設前の7月上旬頃、走り始めて2ヶ月経った頃で「マラソン大会に出てみたいな〜」と考えるようになっていました。


それを彼氏に話すと「うちの兄に松島ハーフに誘われてるけど一緒に出る?」との返事。

その時私の頭の中に浮かんだのは牡蠣、牛タン、ずんだ、笹かま、はらこ飯、萩の月、etc…

そして最後の一押し、「完走したら牡蠣汁食べられるってよ」

そして、エントリーしました(笑)

(ちなみに「松島ハーフ」と言う位なので勿論ハーフ!と申し込んだら、彼氏は10㎞の部にエントリーしていました。どういうこと…)


そして彼氏兄と彼氏がなぜ松島の大会に参加するのか、それは宮城県が彼らの地元だからです。
つまり、実家への帰省も兼ねている。


なんだか勿体ぶった書き方になってしまいましたが、松島ハーフマラソンの前日に控えた一大イベントとは彼氏の実家への挨拶です。

エントリーした時はそんなつもりではなかったのですが、宮城県に行く機会もなかなかないので良いチャンスでは…と今回初めて彼氏のご両親にお会いすることに(^o^)


マラソンに加えてこちらの心の準備&見た目準備を9月中にしようと思います〜
綺麗めの服とか買わないと…


その他にも9月は同棲に向けた物件探しや友達と久しぶりに会う約束、あーりん(ももクロのピンクの子)のソロコン参戦もあったり…

なにかと予定が多いですが全て楽しむ!&練習頑張ろうと思います!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村