走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

整形外科行ってきました/決戦は1週間後

こんばんは、ぱんだです🐼


一昨日のランで痛みが再発したので、整形外科に行ってきました。

実は病院に行く時点で痛みはほぼおさまっていたのでどうしようかな…、とは思ったのですが前と同じ箇所なので一応診てもらうことに^^;



結果レントゲンを撮ったのですが骨に異常はなく、おそらく内転筋が炎症を起こしているとのこと。

湿布を処方してもらい、痛みが引かないならまた来週来るように言われ診察は終了(本当はストレッチ方法とか聞きたかったけれど聞けず^^;)


今後は様子を見つつランを再開しようと思いますが、オーバーユースが原因のようなので練習頻度や距離を見直そうと思います〜




走れなくてちょっぴり落ち込んでいますが、それをも吹き飛ばしてくれるイベントが1週間後の9月19日にあるのです…



それは、ももクロ佐々木彩夏ちゃんのソロコンサート😍😍😍


2月に開催が発表されてからずーっと待ちわびてきたので本当に楽しみで、既にドキドキしています(^^)



雨&痛み様子見でなかなか走れなさそうですが、こちらの楽しみを原動力に今週の仕事も乗り切るぞ〜!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村