走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

整骨院に行ってきました/ゆっくりラン4.2㎞

こんにちは、ぱんだです🐼


前々から書いている左太もも付け根の痛みですが、なんとなく違和感が消えないので先週木曜日に整骨院に行ってきました〜


そこで聞いた所によると、股関節周りの筋肉が炎症を起こしており、このまま進むと肉離れが起こるかもとのこと。


そして股関節周りはデリケートなので今の状態で自分で過度に伸ばしたり、揉んだりしないように言われ、電気と超音波をあててもらいました。


会社帰りに行ける場所なので、これから週一位のペースで通っていこうと思います(^o^)



そして、練習に関しては距離やスピードなど負荷を落として行う分には問題ないとの事でしたので昨日少し走りました!

最初は半分歩く位でゆっくりゆっくり4.2㎞ラン


松島ハーフまで3週間を切って、多少焦りもありますが悪化させるのも嫌なので無理せず練習していこうと思います!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村