走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。初フルの館山若潮マラソン2017でサブ5できました。1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

ランニングタイツをポチッとな/いつか東京マラソンを走れたら

こんばんは、ぱんだです?


今日は走りたかったのですが雨なので休足です。
今週ずっと天気悪そうですがどこかで走れるかな〜


タイトルにも書きましたが、ランニングタイツを買おうと思います!

以前寒くなったら何着よう?という質問をした際に「下はランニングタイツを〜」という事をお聞きしてから購入検討していました。


しかしスポーツショップに行くと普通の2000円のものから高機能な20000円もするものまでがずらりと並んでおり、訳が分からなくなったので一度家に帰ってネットサーフィンして調べまくりました(行く前に調べない無計画)


そして知ったこと


機能性のランニングタイツはサブ4やサブ3だとかを目指している上級ランナー様達が履くものだと思っていたのですが、私のようなへっぽこ初心者ほど怪我を防ぐ意味で履くべきだと…(時すでに遅しですが^^;)

股関節の痛みの事もあり、今後他の部位の故障を防ぐ意味でも高くてもきちんとしたものを買おうと決意し再びスポーツショップに行き色々見て試着して選んだのがこちら

(シーダブリューエックス)CW-X ワコール| スタビライクスモデル(ロング)レディース HZY149  BL M

(シーダブリューエックス)CW-X ワコール| スタビライクスモデル(ロング)レディース HZY149 BL M

ワコールのCW-Xのスタビライクスです。

身長が166㎝あるのでサイズ表的にMTが欲しかったのですが、お店にはS、M、Lしか取り扱いがなかったのでAmazonでポチりました(お店の人試着だけしてすみません^^;)

届き次第履いて走ってみようと思います!楽しみだ〜



昨日はももクロのピンク、佐々木彩夏ちゃんのソロコンサートに行ってきました〜

詳しく書くと止まらなくなりそうなので書きませんが、とにかく最高でした(*^◯^*)
あーりん(佐々木彩夏ちゃんの愛称)可愛かった〜


そして今回のソロコンサートの公式Tシャツ、いつか東京マラソンを走れる日がきたら着ようと思います。
あーりんと走ります♡(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村