走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

実家ご挨拶からの松島ハーフ【その1】

こんばんは、ぱんだです🐼

昨日松島ハーフマラソンを無事完走し、今日は旅とランの疲労で一日中ぐったりしていました^^;

さて今回は一泊二日で1日目は彼氏の実家へご挨拶、2日目に松島ハーフという旅をして参りました。

せっかくなので大会の事だけでなく挨拶の時の事や仙台で食べた美味しいものについても書いていこうと思います(^o^)

まずは1日目、ご挨拶の話ですが緊張のせいか記憶が曖昧なのでざっくりした話になってます^^;

東京駅からびゅーんと新幹線で仙台へ行き、そこからまた電車に乗り彼氏の実家の最寄り駅へ。
(この時緊張を紛らわす為にブログを書いて更新した所、応援のコメント頂き勇気づけられました。ありがとうございます!)

彼氏実家に着いて、まずご両親に手土産を渡し、ご挨拶と同棲する事の御報告(彼氏から事前に伝えてもらってはいましたが)をしました。

その後知り合った経緯や、私の地元の話などを…
(ちなみに私の出身は魅力度ランキング最下位の納豆県です。でも気候も良くて、海も山もあって、肉も魚も野菜も果物も美味しくて、天下の副将軍もいて、研究都市もあって、人気のマラソン大会もあって、十分魅力あると思います!私的には!彼氏のご両親も旅行に行って楽しかったって仰ってたし!)

すみません、話が逸れました。
納豆県の事だけで終わってしまいそうなので戻ります(笑)

魅力溢れる納豆県の話の後、お昼ご飯を振る舞って頂きました。
はらこ飯や芋煮、いぶりがっこなど東北名物や他にも何品も頂きましたがどれもとても美味しかったです。
(この時、納豆県は芋煮会やらないの?って聞かれたけれど東北は本当に芋煮会するんだ…!と驚きました。時期になるとコンビニに薪が売ってるらしい…)

ご飯を頂いた後も少しお話をしたり、彼氏のアルバムを見たりした所でこの日はお開きとなりました。

帰り際に手土産を頂いたり、仙台駅まで送って頂いたりと色々お世話になりっぱなしのご挨拶でした^^;

これから長い付き合いになるので、今度お会いした時には色々お返ししたいな〜と思います。

完全に観光もランも関係ない文字だけの記事になってしまいましたが次は仙台で食べた美味しいものについて書きます(^o^)