走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

またまた股関節に違和感/初のフルマラソンまであと◯◯日

こんばんは、ぱんだです🐼


今日は15㎞ペース走の予定でしたが、走り始めた所で股関節に違和感が…

迷ったのですが、また1週間以上走れなくなる方がマイナスだと思いググッと堪え歩いて帰ってきました(~_~;)

前に整骨院の方に聞いた話だと、太もも裏のハムストリングの炎症が原因で痛むそうなのでとりあえず太ももに湿布をぺたり。

大袈裟かもしれないけれど痛くなる前に予防!

週明けにまた整骨院に行ってきます〜





来年の1月29日に行われる館山若潮マラソンが初フルマラソンなのですが、ふと「そういえばあと何日なんだろう?」と思い調べたところ…

100日切ってた\(^o^)/


そうだよね、今は10月で来年の1月ってそりゃ3ヶ月しかないよね(多分申し込んだ時は暦が読めない人になっていた)


うふふ♡走るの中断した日になんて大発見♡(なぜもっと早く気が付かない)


長期的な練習メニューの事何も考えてない♡(なぜもっと以下略)


でもメニュー考えるの地味に面倒くさい♡()



どうしようかな〜と思いながら図書館に行ったら「スポーツの秋」特集で目立つ所に

かの有名な金コーチの本が…


中を見てみると大会99日前からの練習メニューが書いてある!

これだ!と思い借りてきました。

内容はトレーニング法の解説に始まり、初心者(6時間以内完走)、中級者(サブ4)、上級者(サブ3)の目標ごとに99日前からのメニューが組まれています。

初めてのフルマラソン、完走は勿論ですが出来たらサブ5も達成したい…
初心者メニューだと少し軽いような感じがするので、中級者メニューでレースペースを遅く設定してこなしていこうと思います。


がんばるぞー!
そして返却日が来る前に買わねば!


松島ハーフの話は明日更新します(^o^)
次で最後です〜

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