読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

ジョグ30分/朝ランで恐怖体験!?

こんばんは、ぱんだです🐼


今日の金コーチメニューは、
休養or軽いJOG→JOG30分(4㎞)
でした〜

ペースが上がらずかなりゆっくりランでした




日が昇るのが大分遅くなってきて、私が走る5〜6時の間はほぼ真っ暗です。(6時前には薄明るくなりますが)

夜と比べて朝は自転車や車が少ないので接触などの心配はあまりないのですが、暗闇はやっぱり怖い。
暗闇というかオバケが怖い。
(ちなみに見た事は1回もありません^^;)


しかし家の前から街灯のある道路沿いに出るにはお墓の前を通らなくてはいけないのです…


今日も行きはお墓の方を見ないようにしながらサッと走ったのですが、事件は帰りに起きました。

いつも渡るお墓の手前の夜間押しボタン式の信号がなんと勝手に青に…!



((((;゚Д゚)))))))




「変わった!押してないのに変わった!もしかしてオバケ!?どうしよう来た道戻ろうか、でもそうしたらオバケに気づいた事がオバケにバレて後をついて来られるかも…?よし、もし見えても見えてないフリで通り過ぎよう。というか見えた事ないから見えないはずだ!」

と勇気を出して信号に向かって走っていくと…




















黒いコートを着たサラリーマンのおじさんがいました(生きてる人間でした^^;)

真っ暗で見えなかったんですね…

おじさん、オバケ扱いしてごめんなさい…
(どちらかと言うとおじさんから見たら私の方こそ髪を振り乱してドタドタ走ってくるオバケに見えていたかもしれない)


早とちり防止の為にも懐中電灯でも持って走ろうかと思った朝ランでした(^_^;)


館山若潮マラソンまであと75日

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村