走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

JOG60分/目覚まし時計に走らされる

こんばんは、ぱんだです🐼

本日レースに参加された皆様お疲れ様でした〜!
日中は「今頃みんな走ってるのかな〜」となんとなくそわそわしてしまいました(笑)



そんな今日の金コーチメニューは、
JOG60分→JOG60分(9㎞)
でした〜

休日だと二度寝の誘惑になかなか勝てないので、昨日の夜は5時から30分おきにスマホのアラームセット、それでも起きなかった時用に布団から離れた場所に7時セットの目覚まし時計を置いて寝ました。


そして迎えた朝


5時に鳴ったスマホを速攻で止め二度寝(-_-)zzz
ですが5時半のアラームでなんとか布団から抜け出し6時に走り始めました(この後5時に起きなかった事を後悔するハメになる…)



のんびり8㎞走り「あと1㎞ペースアップしてちょうどかな〜」と考えた時にふと思い出しました。

7時の目覚まし時計止めてないよね…?
もしかして大音量で鳴りっぱなし…?

時間はちょうど7時になるかどうか、「ヤバい!」とそこから全力ダッシュ!


鼻水出てきたけどダッシュ!
すれ違う犬の散歩中のお婆ちゃんが訝しげな目で見てるけどダッシュ!
というか1㎞全力で走れる訳もなく減速するけど気持ちはダッシュ…


息も絶え絶えになりながら部屋の鍵を開けると中はとっても静か。

目覚まし時計はちゃんと止めてたみたいです( ̄▽ ̄;)


そんな訳で必要以上に疲れた今日のラン^^;


明日からの週はいよいよ身体づくり期、走る頻度と距離も増えてきますが怪我には気を付けて練習していきますー
引越しもあるし、私の目標は完走&サブ5なのでちょっとゆるめにするかも…ちょっとだけなら良いよね…?

館山若潮マラソンまであと70日

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