走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。初フルの館山若潮マラソン2017でサブ5できました。1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

JOG60分/ヘッドライト感想

こんばんは、ぱんだです?

今日の金コーチメニューは、
クロカン40分→JOG60分(9㎞)
でした〜

引越し後の片付けマラソンが終わらないのでクロカンの為に遠出は出来ないので、家の周りを走りました。


一応時間を伸ばす&坂道を探して走るで負荷をつけたつもり…

明日は持久走15㎞!
6分30分/㎞位で走る予定です。



そしてヘッドライト感想!

まず装着感ですが、頭ではなく腰に巻いて使いました。

普段髪を結んでいるのですが、ヘッドライトが滑ってしまい固定できなかったのでベルトを1番緩くしてウエストに装着。(帽子を被ったら頭にも装着できました)

ベルトはゴムなので自家製の立派な腹巻きを巻いている私でも大丈夫でした!ゴム最高!

走っている最中もズレたりせず、重さも全く気になりませんでした(^o^)


あとは肝心の明るさ!
ヘッドライトなし

ヘッドライトあり

一目瞭然、視界がかなり良くなります!
数メートル先まで照らせるので、走るのには十分な明るさです。


あと「ここに人間います!」というアピールが車に出来るので、事故防止にもなるんじゃないかな〜と思います。(普段車を運転する側ですが、夜間だと歩行者に気がつくのがどうしても遅くなるので)


装着感、明るさ共に大満足でこれからの朝ランもはかどりそうです!

館山若潮マラソンまであと57日

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村