走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。次の目標2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4!1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

JOG10㎞/ガーミンデビュー♡

こんにちは、ぱんだです🐼

朝起きるとテーブルの上に小さな箱が置いてありました。

「クリスマスプレゼントって25日の朝に目覚めたらあるものでは…」と思いつつ早く使いたいので細かい事は気にせず、私もプレゼントを置きました。

彼氏には指定のあったエスプレッソマシンとミルクピッチャーをあげました。


という訳でガーミン!色はレッドです!



朝ごはん後に早速走りに行きました〜

金コーチメニューは、
RP走5㎞→JOG10㎞

とりあえず使ってみて感じたこと
・軽い!でも画面大きくて見やすい!
GPS補足早い!10秒かからないのでは
・ペースがいつでも分かる!


とにかくタイムと距離がいつでも分かるのがこんなに便利だとは…

今までRuntasticの音声コーチで1㎞毎のタイムは確認していたのですが、道路沿いを走っているとよくこんな事がありました。

音声「サン、キロメートル。ペース、ロク、フン\ドドドドドド(トラック)/ビョウ」
私「」

でも!これからはトラックが通っても無問題!手元で確認できる!

ペース走が捗りそうです(^o^)


まだまだ機能はたくさんあるので説明書をしっかり読み込んで使いこなせるようになりたいです。



ランから帰ってくると彼氏が早速エスプレッソマシンを使ってコーヒーを淹れてくれました。

彼氏「ラテアートやってみた。」

私「ハート?割れてるけど…。あ、折角だからブログに載せるね。」

彼氏「えっ。ならもっと上手くできたらにして!練習するから!」

そのうちラテアート写真を載せるかもしれません(笑)

館山若潮マラソンまであと36日

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村