走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

12日と今日のラン/UNDER ARMOURのコールドギア

こんばんは、ぱんだです🐼

12日のラン記録
JOG40分

久しぶりに平日朝ランしました。


そして今日のラン
JOG40分+WS3本



ランニング時の防寒として12月末位から寒い時はヒートテックを着て走っていたのですが、暖かくはなるものの汗が冷えて結局寒くなる…

そんな所にこの大寒波。
昨日の夜、朝の気温を調べたら−1℃…

氷点下って!水が氷になる温度でしょ…!?(生まれ育ちが5年に一度雪が降るかどうか位の温暖な地域だったので寒さに対する恐怖は人より強いです)


そんな感じで寒さに怯えていたら彼氏(宮城県出身。過去に真冬時にコートを脱いだら半袖の時がありました。頭がおかしい)が言いました。
「今年買ったUNDER ARMOURの福袋に入ってたコールドギア着てもいいよ。あったかいよ〜。」


そんなお言葉に甘えて借りて今朝走ってみました。
初コンプレッションウェア!(メンズ用だけど)(ちなみに彼氏は163センチ、私は165センチなのでメンズSは共有できます^^)

走る前の感想
「薄いな…。本当に暖かくなるのかな…。きついし…。」

走っている最中
「あったかーい!すごーい!あったかーい!きついけど動いやすいよ〜!(アドレナリンでハイになっている)」

走り終わった後
「汗ジミできる位に汗かいてた!でも寒くなかった!すごい!すごー(アドレナリンでry)」


しっかり暖かくなるのは勿論なのですが、汗を発散してくれるのか汗冷えせず快適でした。
フィット感も始めはきつく感じたのですが、走ってみると窮屈ではなくちょうど良い感じ。

さすがUNDER ARMOUR…
隙がありませんでした。


レディース用のがものすごく欲しくなってます。しかし値段が5000円オーバーのためちょっと考え中…



館山若潮マラソンまであと15日

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村