走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【その1】館山若潮マラソンレポ〜起床から出走まで〜

こんばんは、ぱんだです🐼

昨日の記事に沢山のコメントを頂きありがとうございました!
ドキドキの初フルマラソンでしたが無事完走し、サブ5まで達成できたのはこんなブログでも読んで応援してくださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!


今日は初フルマラソン後の洗礼(筋肉痛で動けないとか、熱が出るとか、胃腸が弱ってご飯が食べられないとか聞いたので)に備えて、前もって有給を取っていたのでゆっくり休んでいました。
幸い筋肉痛はあるものの動けるし、熱もないし、食欲もMAXなので(笑)明日からは元気に働きます(^o^)



既に記憶が曖昧なのですが、忘れないうちに館山若潮マラソンレポ。
レポというより写真ほぼなしの来年の自分への覚え書きですが宜しければお付き合いください〜

起床から出走まで
朝4時に起床。
身支度をしてから朝ご飯。
朝ご飯は食べ慣れたものにしようと普段と同じ納豆卵かけご飯(大盛り)とお腹に余裕があったので切り餅を2枚食べました。


最寄り駅から千葉駅に移動して、特急さざなみ(千葉駅6時26分発 館山駅8時2分着)に乗車。
車内ではリラックス&テンションを上げる為にももクロを聴いていました。
館山駅に着く少し前にゼリー飲料を一本補給。


館山駅に着いてから、会場近くまでのシャトルバスの列に並んで…ってめっちゃ列長い!
駅のロータリーを半周する位の長さの列で一瞬歩こうかと考えましたが、自分が極度の方向音痴という事を思い出し大人しく列に並びました。
列は長かったですが、バスがガンガンやってくるので15分位で乗れました。

バスは会場近くのイオンまで移動。(イオンのアルペンが開いていて、店頭にジェルや帽子等が並んでいました。もしも忘れ物してもここで揃えられそう)
会場に着いたら受付を済ませて更衣室へ。
この時8時50分でした。


この時点ではnaoさんのアナウンスされていた9時15分には間に合うと思っていたのですが、着替えの後の荷物預けの時間を計算に入れておらず、集合場所に行けたのは9時20分…

「もう誰もいないかな…」と思いつつキョロキョロしていると、見るからに速そうな方が2人並んでいる…

「多分naoさんとびあーさん…ブログに載っていたのと同じウェアだし…でも人違いだったら…」と、5m位離れた所からしばらくお二人を眺めた後に思い切って声をお掛けしました。

naoさんとびあーさんでした。人違いでなくて良かった(笑)
しかしこの時既に予想タイム5時間以上の招集時間になっていたためご挨拶だけしてすぐ移動。
なお完走後お二人に頂いたコメントによると私はスタート前かなり緊張しているように見えていたみたいです。どんな顔してたんだろ…笑


スタート地点に移動し邪魔にならない範囲でストレッチをしてました。
スタート10分前位に少し胃が痛くなり、「胃薬持ってくればよかった…」と思いましたが今更取りに行けないので諦める。

そうしているうちに10時!
スタートの時間です。


長いので分けます〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村