走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【その2】館山若潮マラソンレポ〜スタートから22㎞まで〜

こんにちは、ぱんだです🐼

筋肉痛もほぼ治ってきて元気いっぱいです。
ただ、館山で左足の人差し指と中指の爪が内出血をしてそれがまだ治らず、靴を履くと痛いので困ってます…

爪の痛みが落ち着いたらラン再開かな?



昨日に引き続き、館山若潮マラソンレポ。
【その1】館山若潮マラソンレポ〜起床から出走まで〜 - 走るぱんだ

1〜12㎞まで
スタートの合図から約7分でようやくスタートラインを越え、走り始めました。

最初はゆっくり入ろうと思っていたのでペースを上げすぎないように気をつけながら走っていると、2㎞地点付近で沿道の人達がざわざわしている。
後ろから何やら音楽も聞こえる。

「なんだろう?」と振り返ると、真後ろに有名なデビルマンがいました!(写真ありませんが…)

思わず道を開け、しばらく後ろを走っていましたがあっという間に先に行ってしまいました。


そうしているうちに6㎞地点の最初のエイド。水が欲しかったのですが、「スポドリ→水」の順で並べてあった事に気が付かずスポドリを取ってしまいました。
来年の私、気をつけてね!


その後8㎞地点付近でお腹が空いてきたので予定よりも早くジェルを一つ開けました。

さっぱりしていて美味しかった!


しかし朝ご飯が足りなかったのか、はたまた私の胃袋がおかしいのかジェルを食べてもお腹は満たされず…
11㎞地点のクリームパンが待ち遠しい…
あとこの辺りからガーミンのGPSがずれてきて、途中公衆トイレで横道に逸れた分を含めるとゴール時には500m程長く走っている事になってました^^;


「クリームパン…クリームパン…クリームパン…」と心の中で唱えながら10㎞付近の坂を登り、念願の11㎞付近のエイドに到着!

会いたかったよ〜♡

クリームパンをたいらげ、少しストレッチをしてから再び走り始めました。

ここまでのラップ


13㎞から22㎞まで
クリームパンパワーでどんどん進みます。

更に15㎞付近のエイドでもクリームパンをぱくり。
ここでアミノバリューも摂取しました。
まだまだ元気!

この辺りで塩分補給の為の飴も一つ食べました

しょっぱさの中に不思議な味がした…
アミノ酸が入っているからそのせいかな?


15㎞のエイド前からトイレに寄りたかったのですが、かなり並んでいたのでスルーしていました。
20㎞付近に公衆トイレが割と空いているように見えたのでそこに並びました。(今思うとその後すぐ21㎞過ぎにエイドがあったので失敗でした)

いざ並んでみると個室が2つしかなかったのでなかなか進まず。
焦っても仕方ないのでストレッチをして、ここでジェルよりも食べるのに時間がかかりそうなスポーツ羊羹をもぐもぐ

味は普通の羊羹より甘さ控えめでさっぱりと食べられました。
開封も押すだけでスムーズ!


トイレを済ませてコースに戻り走るとすぐに21㎞のエイドに着きました。

ここでもクリームパンを頂きました(3個目)
「さっき羊羹食べたばっかりでしょ!」とセルフツッコミを入れつつどんどん進みます。

こうして見るとやはりトイレで大幅ロス…^^;

あと、食べ過ぎ…?

続きはまた次回!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村