読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

【その4】館山若潮マラソンレポ〜ゴール後から帰宅まで〜

こんにちは、ぱんだです🐼

足の爪の内出血が靴を履くとまだ痛いので休足…
明日は土曜日だし時間もあるのでそろそろ走りたいな。
早く治れ〜!


館山若潮マラソンレポ、今回で最後です。
【その1】館山若潮マラソンレポ〜起床から出走まで〜 - 走るぱんだ
【その2】館山若潮マラソンレポ〜スタートから22㎞まで〜 - 走るぱんだ
【その3】館山若潮マラソンレポ〜23㎞からゴールまで〜 - 走るぱんだ

記録証を受け取った後バナナとクリームパンが配られていたのでバナナを貰い、脚が痛くて立っていられなかったので座り込んで食べました。
バナナを食べ終わった後に「やっぱりクリームパンも貰えばよかった」と思いましたが、流石に戻ってまで貰いにいくのはな…と自重(食べ過ぎです)

そして脚の痛みのせいでロボットのようなぎこちない歩き方になりつつも、荷物を受け取り更衣室へ。

靴下を脱ぐと右足の親指脇には真っ赤な水膨れ、左足の人差し指と中指の爪が内出血をして紫色になっていて押すと激痛:(;゙゚'ω゚'):

なんで今まで痛くなかったんだろう…
ランナーズハイ…?


着替えた後前日に大会公式サイトで見て買おうと決めていたタイム入りTシャツの申し込みに行きました。

買うには朝日新聞の無料購読1週間をしないといけないとの事で「本当に無料ですよね?解約手続きとかいらないんですよね?」と係の人に再三確認し(一人暮らし時代に新聞勧誘に良い思い出がなくて…係の方ごめんなさい^^;)、無事申し込み完了。
4月位に届くみたいです。楽しみ!


そしてイオンから館山駅行きのバスに乗り移動。

電車ではまさかの座れないという悲劇に見舞われ泣きそうになりましたが、途中で座る事ができて救われました…


家では彼氏がお風呂を沸かして、ご飯も作っていてくれました。
ありがとう!


モツ鍋と木内酒造のホワイトエールで祝杯をあげました!


こうして私の初フルマラソンの一日は終わりました。
こうして書いてみると、本当に食べてばっかり…(そのお陰かエネルギー切れにはなりませんでしたが^^;)


初フルでドキドキでしたが、はてブロランナーさんに会えたり、沿道の方々の声援を貰ったり、海や菜の花の景色を楽しんだり、クリームパンが美味しかったり(笑)、楽しい事づくめの館山若潮マラソンでした。

走っている最中は「二度とフルマラソンなんて走るもんか〜」と思いましたが、走り終わってみると次のマラソンが楽しみになっている不思議。


フルマラソンをとっても楽しい思い出にしてくれた、館山若潮マラソンありがとう!
大会関係者の方々、館山市の方々、ブログを読んで応援してくださる方々、本当にありがとうございました!

来年も走ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村