読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

次の目標はハーフマラソンで………

こんばんは、ぱんだです🐼


この前申し込んだ日立さくらロードレース

「目標を決めないとな」と思いました。

去年10月に走った松島ハーフマラソンのネットタイムは2時間11分54秒。

パッと思いついた目標は2時間切り…
ペースにすると5分40秒…

今までそんなペースで走った事ないのに2ヶ月で走れるようになるかな…

というかまずそのペースの感覚が分からない…


と、いう訳で走ってみました。


最初の1キロはゆっくりジョグで、残り4キロは5分40秒を目指して走りました。(感覚が分からなくてブレブレですが)


正直、辛かったです。走り終わった後は息があがっていたし、脚も重かった。

でもいつもより速く走ってみるのがちょっと楽しかった。


……………………。




決めた!

あと2ヶ月あるし!簡単に達成できる目標だとつまらないし!と、いう訳で
日立さくらロードレースでハーフマラソンサブ2を目指します!


ここに書いたからにはやるしかない(笑)
今までより速く走る事になるので、怪我には気を付けます。
がんばるぞ!



おまけ
昨日恵方巻きとこれを食べました

貰い物のかわいい鬼のゼリー(*´∀`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村