走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。次の目標2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4!1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

今後の練習について

こんばんは、ぱんだです🐼


今日はLSD90分

朝ご飯前に走ったのですが、昨日の晩ご飯がお鍋でほとんど糖質を取らなかったせいか後半かなり体が重かったです(・・;)



新しい目標(ハーフマラソンサブ2)を決めたので今後の練習やするべき事について考えてみました。


①体重(体脂肪率)を減らす
走り始めたきっかけはダイエットで、4kgの減量に成功しました。
が、体脂肪率的にまだ落ちる余地はある&年末年始で1kg増量した分が戻っていない…
速く走る為にも減量します!
お菓子を控える事とLSDの脂肪燃焼効果で体脂肪率を落とす!

②5分40秒のペース感覚を掴む
今まではずっと楽なジョグペース(6分10〜30秒/㎞位)で走る練習ばかりだったので、5分40秒/㎞のペースは未知の世界。
ペース走を行なってこのペースに慣れる&覚えたいです。

③練習は土日メインにする
11月に引越しをして職場への通勤時間が20分から1時間になりました。
その為なかなか平日走る時間を確保できず…
走ろうと思って走れないとそれがストレスになるのでこの際割り切って、練習は土日メインにします。
それでも5日間走らないのは良くないと思うので、平日最低1日は走るようにしたいです。

体幹トレーニング、ストレッチをする
効率の良い走りの為、怪我防止の為に必要な事ですが今まできちんとやっていなかったので…
因みにこちらを参考にします!

青トレ!写真が多くて分かりやすいです(^^)


2ヶ月後に向けてがんばるぞ!

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