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走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

5分40秒のペースを覚える/青トレ実施中!

こんばんは、ぱんだです🐼


ハーフマラソンサブ2をする為に必要な、5分40秒/㎞のペースを覚えるべくこれからはペース走を多めに行なっていこうと思っています。

ですが、今までほぼ6分30秒/㎞位のゆっくりペースで走っていた私にとってそのペースは未知の世界^^;


という事で、今日は徐々にペースを上げて走ってみました。



1〜3㎞はアップジョグ
4〜10㎞は6分/㎞ペース目標
11〜13㎞は5分40秒/㎞ペース目標
14、15㎞はダウンジョグ

私にしてはペースを守れたと思います(^^)
慣れて来たら5分40秒/㎞で走る距離を徐々に伸ばしていくつもりです。


この前買った青トレの本

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

練習前に行う動的ストレッチ、練習後に行う静的ストレッチしっかり行なってます。
動的ストレッチの中に肩甲骨を動かす運動があるのですが、これがかなり効果アリです(*^^*)
腕の振りが良くなっているのがすぐ実感できます。

あと最近気が付いた課題、疲れてくると上半身がブレてくること…
これも本のコアトレーニングで解消するかな〜、と毎日やってます。


明日はLSDをやるつもりです。
平日あまり走れない分がんばるぞ!

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