走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

25歳記念走はまさかの30キロ走に/命の恩人はGoogleマップ

こんにちは、ぱんだです🐼

東京マラソンや各地のレースを走られた皆さんお疲れ様でした!
今日は良いお天気で大会日和でしたね。



本日25歳になりました。
前から宣言していた25歳記念25キロ走、まさかの30キロ走に…


「なんで?」

答えは簡単。


道に迷いました!!!!!



今日のランニングは行き先を決めていたんです。
場所は自宅から12キロ弱ある千葉市稲毛海浜公園

往復とプラス1キロ調整して25キロ!と思っていたのですが…

私は自他共に認める方向音痴、しかも稲毛海浜公園は初めて行く場所…

案の定道に迷い、Googleマップを駆使してなんとか稲毛海浜公園に辿り着くも、既に14.5キロも走ってる(笑)

「同じ道で帰ったら29キロ…。いっそ30キロ走ってしまえー!」と結果的に30キロ走になりました^^;

まあ、短いよりは良いって事で(笑)



走った中身ですが、LSDよりは早いゆっくりジョグペースでポクポクと。

あと昨日東京マラソンEXPOでランニング用のリュックを買ったので、これに荷物を入れて走りました。


朝ごはんを食べずに走りに出たので、稲毛海浜公園のベンチに座って海の音を聴きながらリュックに入れてきたバナナとワッフルをもぐもぐ。


疲れましたが、楽しかったです(*^^*)


そして、スペシャルサンクスGoogleマップ(笑)
GPSGoogleマップがなければ帰ってこれなかった…
25歳になった所で方向音痴は治らない…



まあ30キロをのんびり走れる事が分かったので、リュックも買った事だしマラニックにもそのうち行きたいな!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村