走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

坂ダッシュしました!/2月の振り返り

こんばんは、ぱんだです🐼


昨日のブログの最後に自己暗示の怪文書を残しましたが(笑)、無事朝4時に起きて走りに行きました。

レッツ坂ダッシュ!



やっぱり辛い( ;´Д`)
後半はバテてきて、坂の後半20m位はダッシュでなくジョグのような感じになってしまいました。

ペース配分も必要ですが、やっぱり脚も心肺もまだまだ足りてないのでまたやります…

楽しい苦しい坂ダッシュ…
みんなでやろう坂ダッシュ…(うわ言)




2月もあっという間に終わりましたね。
今まで月間走行距離などまとめていませんでしたが、後々の振り返りの為にこれからはまとめていこうと思います。


2月の振り返り
月間走行距離は135.6キロ。
5分40秒/キロのペースを覚えるべく土曜日はペース走、スタミナをつけるべく日曜日はLSD、平日はつなぎJOGという流れで2月は練習しました。
26日にはまさかの30キロ走でしたが、脚など体に違和感はなく怪我せずに走れてよかったな〜、と思ってます。


3月の練習予定と目標
基本は2月と同じような練習+平日にも坂ダッシュやビルドアップなど負荷をかける練習も積極的にやっていきたいです。

5分40秒/キロで走れる距離を伸ばす事(出来たらハーフ)と、ハーフサブ2を余裕を持って達成出来るようにもう少し早い5分30秒/キロのペースで走れるようになる事が目標。


がんばるぞ!

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