読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。初フルの館山若潮マラソン2017でサブ5できました。1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

今週はリカバリー期/シューズの替え時

こんばんは、ぱんだです🐼


今日はランオフ〜

先週までに(私にしては)しっかり走り込んで疲労も溜まってきたので、今週はリカバリー期としてゆるめの練習にします。
そして4月9日のハーフに向けて来週からの3週間再び走り込み、レース1周目前は調整期としようと思います。

気がつけばあと1ヶ月と少し…
いや、まだ1ヶ月あると思って頑張らねば〜





この前ふと「そういえばこのシューズで今まで何キロ走ったんだろう」と思いました。

今のシューズを買ったのは去年の8月
店員さんに勧められた初心者用の厚いソールで脚を守ってくれるシューズ

初めてのハーフもフルも怪我なくゴールまで運んでくれた相棒。
見た目も気に入ってます。


で、過去のラン記録を見て計算してみた所、750キロ位走っていることが分かりました。

買った時店員さんに500キロが買い替えの目安って言われたような…

まだソールもそんなに減っていないし、履き口もしっかりしているけどそろそろ買い替えを検討した方が良いのかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村