走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

LSD120分/アシックスNEWYORK5購入に至るまで

こんにちは、ぱんだです🐼

今日も名古屋ウィメンズマラソンや古河はなももマラソンなど各地でレースがありましたね。
参加されたランナーの皆さんお疲れ様でした(^o^)/



今日はLSD120分

6時前から走り始めました。
この時間でも明るくなっていましたが、まだ上下ウインドブレーカー+手袋必須な寒さ。
それでも花粉は飛んでいて目も鼻も大変な事に…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




さて、昨日のブログでも書きましたが新しいシューズを買いました。

アシックスのNEWYORK5!


前と同じニューバランスのW1040にしようかとも思っていましたが、一応色々試そうとスポーツショップの店員さんに脚を測ってもらいつつ以下の要望を伝えました。


・怪我をしたくないので脚をがっちり守ってくれるタイプがいい
・でもタイムも少しずつ縮めていきたいので、今よりスピードが出やすいのがいい
・でもLSDやロング走もいっぱいやりたいので脚をがっちり(ry
・でもハーフでサブ2したいしスピード(ry


改めて書いてみるとワガママな客ですね。どっちかにしろと(笑)



そんなワガママ客に店員さんが勧めてくれたのがNEWYORK5。


最初に足を入れた感想は「(靴底が)ふわっふわ!柔らかい!」でした。

以下お店で履いて感じた感想
・クッションはW1040より柔らかめ。
・脚を蹴った時に前に押し出される、バネのような力が強い。
・W1040に比べてつま先部分がタイトに感じる。その分足にフィットする感覚がある。(店員さん曰く、スピードを出したいならその方が良いとの事)


あとW1040のソールはフラットでしたが、こちらはセパレート。
セパレートの方が蹴り出しやすいので、その分スピードも出しやすいだろうとの事。


ピンとくるのがなければ前と同じシューズにするつもりでしたが、履いた感覚も悪くなく、欲しい要素が揃っていたのでNEWYORK5に決定!

そしてインソールとキャタピランも一緒にお買い上げ〜(^ ^)


履いて走った感想はまた後日書きます。





おまけ
昨日の(不必要な)カーボイン

船橋ららぽーとの松戸富田製麺にて濃厚特製つけ麺とローストポークご飯!(ローストポークご飯は彼氏と半分ずつ)

つけ麺も美味しいんですけど、このローストポークご飯がすごく美味しかった!
ローストポークと醤油ベースのタレが最高の組み合わせでもうこれ単品で食べたい位でした😋
松戸富田に行く機会があるなら絶対食べた方がいい!


つけ麺でお腹いっぱいの後にIKEAにてソフトクリーム

50円とは思えない美味しさ🍦


夜は彼氏と桃鉄やりながらお酒を飲みました。






はい、言われなくてもわかってます…。
食べ過ぎ…。
シューズ買ったしいっぱい走ろう…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村