読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

寝坊と雨で走れず/まぶたをめくると分かるもの

こんばんは、ぱんだです🐼

今日は小雨なら走ろうと思っていたのに寝坊してランオフ。
明日の朝は本降り雨or雪予報なのでランオフ。

走れるとしたら(雨がやめば)明日晩ご飯前か明後日の朝かな〜?






高校生位の頃から私は頭痛がひどく、週に3〜4回は頭痛薬を飲むような感じでした。

そして1年位前、頭痛を堪えながら会社で仕事中に、まつ毛が目に入ってゴロゴロ痛かったのでお手洗いでまぶたをめくってまつ毛を………………って、

まぶたの裏が真っ白!!!



これはヤバい病気では…:(;゙゚'ω゚'):と、まつ毛を取るのも忘れネットで検索すると、それは貧血の症状とのこと。

ヘモグロビンが不足して血液が行き届かないので、白く見えるのだそう…。



それまで貧血なんて思った事もありませんでしたが、とりあえずヘム鉄のサプリを飲む事にしました。

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒


しばらく飲み続けてみると、アラ不思議。
頭痛が全く起きない。
(貧血だと脳が酸欠状態で頭痛が起きるのだそうです)

「あーやっぱり貧血だったんだ〜。それにしても頭痛ないの最高だ!」とそこからヘム鉄のサプリを飲むのが日課になりました。



で、つい先日。

彼氏「頭痛い…。めまいもする…。」
私「貧血なんじゃない〜?下まぶためくってみてよ。」

(彼氏、まぶたをめくる)

私「あー、ちょっと白っぽいから貧血じゃない〜?」
彼氏「まぶたの色で分かるんだね。ぱんだちゃんは?」
私「私はヘム鉄飲んでるし、ランニングするくらい元気を持て余してるし、きっと大丈夫!」

(ぺろん)

彼氏「うわっ、白い!!!」


………え?

鏡を見てみるとかつてと同じ位のまぶたの白さ:(;゙゚'ω゚'):

自覚症状なかったけど貧血気味みたいです。

走ると足裏で赤血球を潰してしまうって何かで見たけれどランニングもちょっと関わっているのかな?^^;

そしてバランス良く食べているつもりだったけど、2人揃って貧血気味なら食事も見直した方が良さそうですね…。



(私的に)貧血ってか細い女の人がなるイメージですが、ぱんだは身長165センチのがっしり体型です。か細いとは真逆、図太いです。

不思議ぃ〜。(石出奈々子風に)


まとまりがなくなってしまいましたが、皆さんも貧血にはご用心!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村