走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

雨降りの前にLSD120分/ヨーグルトメーカー

こんばんは、ぱんだです🐼

今日レースだった皆様、お疲れ様でした!
雨で冷えたと思うのであったかくして休んでください〜



そんな私も昨日から天気予報とにらめっこして、ギリギリくもり予報の5時に起きて外を見てみると…

まだ降ってない!

という事で走りにでました〜

しかし途中からポツリポツリと降り始め、残り30分位は歩いている人が傘をさす位の雨に^^;

変な目で見られながら走りました…
そして帰宅後冷えたのかお腹を下しました…。




ヨーグルトメーカーを買いました。
正確には私が買ったのではなく、彼氏が家電店のポイントで買いました。

牛乳に種菌用のヨーグルトを入れて、それをヨーグルトメーカーで保温して12時間発酵させれば自家製ヨーグルトができるそう。

ヨーグルトだけでなく塩麹やフルーツビネガーも作れるみたい!わくわく(*^^*)


まずは今日の夜にヨーグルトを仕込んでみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村