読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るぱんだ

ランニング初心者の20代会社員(女)です。館山若潮マラソン2017でサブ5できました。次の目標はハーフマラソンサブ2!

【遅報】月間走行距離32キロの男の初ハーフ結果

こんばんは、ぱんだです🐼


昨日の記事にたくさんコメントを頂きありがとうごさいました!
無事水戸から自宅まで運転して帰ってこれました(^ ^)

レースレポは明日以降に書こうと思います。





覚えている人はほぼいないでしょうが、今回の日立さくらロードレースは彼氏と一緒にエントリーしました。

彼氏のレース歴は去年10月の松島10㎞のみで、初ハーフマラソン

普段のランは5〜8㎞位のジョグのみ、「20㎞も走れない!」とエントリー時から言っていたので、土日にLSDやロングジョグに誘うも半分は断られ、走りに行っても途中で疲れたり脚が痛くなったりで先に帰る事がほぼ^^;

3月の月間走行距離は32㎞。
本当にこの人ハーフ走れるのかな?と思っていました。

本人も「完走できればいいや〜。最初だけ周りにつられてダッシュしないように君に着いていって、後はゆっくり走るよ。」と言っていました。



そんな彼氏ですが、フタを開けてみると見事に完走&サブ2で私より早いタイムでゴールを切りました(°_°)

しかも20㎞まで多少ブレはあるものの5分30秒のイーブンペース、20㎞からラストスパートかけるという快走。

GPSウォッチ、なんならランニングウォッチも付けずに、しかもペース走もほぼした事がないのに何故?

















ここまででお分かりになる方はいるでしょうか。


そうです、20㎞まで5分30秒のペーサー(私)にコバンザメして、20㎞地点からぶっちぎっていったのです…。


彼氏「途中で周りにどんどん抜かれてもぱんだちゃんが時計見ながら淡々と走ってるからペース崩さずに走れたよ〜^ ^」とのこと。


お役に立てて何よりです♡(利用され最後にぶっちぎられ負けた事に結構腹をたてています♡)





自分の目標は達成したけど!!!
男女差もあるし張り合うつもりもなかったけど!!!
私先月196㎞も走ったのにーーー!!!
悔しいーーー!!!


すみません悔しさを吐き出したかったのです^^;
明日からは(多分)楽しい明るい感じでレポ書きます〜


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村