読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。初フルの館山若潮マラソン2017でサブ5できました。1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

日立さくらロードレースレポ

こんばんは、ぱんだです🐼

まず昨日書いた雨漏りについて…
管理会社に連絡したら他の部屋の人からも連絡があったらしく、まず屋上の防水工事が入るそうです。
部屋のシミなどについては後から業者さんから直接連絡が入るとのこと。

とりあえずすぐ工事が入るという事で一安心。よかったです。



本題の日立さくらロードレースのレポです。
一度書いたら長くなりすぎて、直したら結構あっさりになってしまいました^^;



スタート地点は大会の名前通りの桜のトンネル🌸

スタート前にほっこり…

桜に癒されつつ、小雨の降る中スタート〜

今回のレースプランは最初1㎞はゆっくり6分位で入って、それ以降は5分30秒/㎞でずっと走る。

スタートから10㎞までは長めの坂が何度も続くので、登りは+10秒、下りは−10秒までと決めてペースが乱れないように意識しました。

5㎞位まで彼氏と並走して、彼氏が給水所に寄った所から1人で走ります。
(実は背後2〜3mにずっと付けられていたんですけどね…)


10㎞地点の給水所手前でショッツのカプチーノを補給。
これのおかげか後半もそこまで苦しくなかったので、今度ハーフに出るときも10㎞で補給したいと思います。



10㎞過ぎからは普段は車しか入れない海を眺めるコース!

写真がないので気になる方は大会HPをご参照ください〜^ ^


しかしこの辺りから雨が強くなってきて、更に水溜りに足を突っ込んだりして全身ビショビショに(>_<)
それでもなんとか5分30秒のペースを守って進みます。


そして16㎞地点で後ろを走っていると思っていた彼氏が横にいる事に気が付く…

そこから並走し始めましたが、途中で彼氏がペースを少し上げ始める。

このまま5分30秒をキープしていれば確実にサブ2は出来るけど、彼氏には負ける…?

それは嫌だ!(負けず嫌い)



18㎞地点からペースアップして振り落とそうとするも、20㎞地点でさらっと「俺先に行くね〜」と言われこっちが振り落とされました…


そしてゴール!
彼氏は負けたけどサブ2できた!





ゴール後完走賞を発行してもらい、お楽しみのラッキー賞

しかし残念ながら当たりませんでした…




普段練習でも雨の中走る事はほぼなかったのでかなり不安でしたが、無事走りきる事ができて良かったです。

また雨の中応援して下さった沿道の方々やボランティアの方には本当に感謝です。

本当にありがとうごさいました!!!



後でこの旅で食べたものとか雨のレース用意についてまとめようと思います〜



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村