走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

ガチユル走をやってみた/ダッシュが嫌いな人

こんばんは、ぱんだです🐼


今日は前にランスマで紹介されていたガチユル走を今更ながらやってみました〜


1キロアップジョグ、2キロ目はダッシュ、少し休んでから3キロ目のダッシュ、以降ゆるジョグ。


ダッシュは私なりに頑張りました。
後半息を吸って吐くのが出来なくなった…
4キロ目以降、最初は体が重かったけれど段々軽くなってきて最後には「まだまだ走れるぜー!」って感じになってました。
これが脂肪を使えてる感覚なのかな…?




ガチユル走、今更やってみた理由は幾つかありますがその一つに「ダッシュ」をする理由を作りたかったというのがあります。
私走るのは好きなんですけどダッシュは大・大・大嫌いなんです!!!(ランナーとして問題発言)

正直言うと流しの100m位のダッシュですらあんまりやりたくないレベル…


でもこの前ハーフ走って思ったけれど私は心肺が足りてない(後半も脚は割と余裕だったけれど、息はかなり苦しかった)

「速く走る練習しないと…」と思いつつ5キロずっとダッシュの練習とか考えただけで既に憂鬱。


そこで多少練習の目的はズレるけれど、練習内にダッシュ必須で終わった後にご褒美ゆるジョグがあるガチユル走を試してみた次第です。

一応これなら続けられるかも(^o^)
でもそのうち実力把握のためにも5キロTTとかやってみようかな…
ゔゔ…やりたくない_:(´ཀ`」 ∠): ←


他のランナーさんは普通ダッシュが好きなものなのでしょうか…?

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