走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

閾値走、的な?/黄色のさくらんぼ

こんばんは、ぱんだです🐼


今日はペース走15㎞やるぞ!と朝5時に起きたものの、外は雨…。
シャワーランしようかとも思いましたが、「30分位ならともかく1時間半近く雨に打たれたら風邪ひくかお腹下すな…」とやめました。
今までも走ってる最中に降ってきて結果的にシャワーランという事はあったけど、なかなか踏み出せないシャワーラン^^;


その後用事があって9時位に家を出て、帰宅してなんやかんやで気が付いたら18時過ぎ。

ふと外を見ると雨が止んでいる!晩御飯前にちょっとだけ走ろう!と急いで出発💨

短い時間で負荷をかけようと、1㎞ジョグの後はサブ4ペースより早めに走ってみました。



30分でもゼーハー汗だく( ;´Д`)


走り終わって気が付いたけど、これって閾値走的な…?(ダニエルズ式だとサブ4のTペースは5分11秒)
他の方のブログでもよく見る練習法、短い時間で済ませられるなら平日ポイント練習に入れてみるのもいいのかな。

だけとまずはきちんとしたやり方改めて調べ直します😅







今日のデザート

彼氏のお姉さん(山形県在住)より送って頂いたさくらんぼ🍒

黄色いのは「月山錦」という品種で生産量が少なくなかなか手に入らないものらしい…

普通のさくらんぼより酸味がマイルドでその分甘く感じました。
ごちそうさまでした〜(*´∀`*)



明日はLSD!ながーーーーーーく走るつもりです^ ^

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村