走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

月曜ジョグ5㎞/ベランダ菜園始めました(1ヶ月位前に)

おはようございます、ぱんだです🐼


今日は雨で休足、昨日はジョグで5㎞走りました。

日が沈んだ後でしたが日中の暑さが残っていて、空気がムワッしていました。
でも風が吹いていたお陰で割と快適に走れました(^^)
結構な強風で髪ボサボサになったけど…







現在我が家のベランダがジャングルと化しています。

ブログに書こう書こうと思っていて忘れていたのですが、5月末位にベランダ菜園を始めました。


始めた頃はこんな感じ

これが1ヶ月弱でジャングルになるとは思いもしなかった…



「ベランダ菜園やりたい!」と同棲当初から彼氏に言われていたのですが、私は虫が来そうだし、正直彼氏が水やりを毎日欠かさずやるとは思えなかった(過去に切り花の水を1週間換えずに枯らした前科あり)ので反対していました。


しかし、ある日実家に帰った時に母とこんな会話をしました。

「ベランダ菜園やりたいらしいんだけど、私は反対してるんだよね。」

「あんたと暮らしてたら息も詰まるだろうし(失礼だぞ母)、その位やらせてあげればいいじゃない。それにあんまり反対ばっかりしてると隠れてやるようになるわよ。見える範囲で好きにやらせておいた方がいいのよ。」

「あー、なるほど…(妙に説得力あるけど父は昔何かしたのか…?)」

「隠れて押入れでもやし栽培とか始めちゃうかもよ?」

私「それは嫌だ!!!」



…という訳でベランダ菜園が始まりました。
押入れもやしをこっそり始められたら嫌なので(笑)



そしていざ始めてみると植物の成長を見るのは楽しくて、愛着もわいてきたり(*´∀`*)


実もなってきてそろそろ食べられそうです。

まだ青いトマト

ししとう

オクラ



あと大葉が2人では食べきれない勢いで葉がついて若干困っています…

リアルに売るほどあります😅


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村