走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。次の目標2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4!1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

ランまとめ/(オンの場所で)人に言えない趣味

こんばんは、ぱんだです🐼


ここ数日のランまとめ〜

7/29(土)

日中出掛ける用事があったので、帰宅後にジョグ。
時間がなくて焦るあまりジョグにしてはちょっと早めのペースに(^^;;

7/30(日)

16キロジョグ〜
20キロ以上走るつもりだったけど、キツすぎて途中で中断_:(´ཀ`」 ∠):

後から心拍見たらジョグにしては心拍高め…

暑い時は無理しちゃいけないですね…

7/31(月)


2キロ目から5分40秒目標のペース走。

走った後は…
彼氏が飲み会に行ったので私も偽ビール🍺で1人酒〜

酒入ってるついでにちょっとランニング関係ないことつらつら書くので興味ない人はこちらから逃げてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村




仕事関係の人に「趣味は何ですか?」って聞かれたら今では迷わず「ランニングです!」って答えます。
当たり障りがないので。


ランニング始める前はオンの場所では当たり障りのある趣味しかありませんでした。


それは、




アニメと漫画とゲーム…




そうなんです、俗に言うオタクなんです。


小学生の時はポケモンのアニメ&ゲームにどハマり(ちなみにこの前今年のポケモン映画観て泣いてきました。映画館でガチ泣き。初代アニポケ観てた人は絶対観た方が良い…!)


中学生の時は周りにオタク友達がいなかったので、一旦普通の女の子になったものの…


高校に入ったらオタクな子が多くて色々漫画を貸され読みまくりハマり…
ある時新世紀エヴァンゲリヲンのDVDを貸されて家で観ていたら、それを見た父が嬉しそうに漫画版エヴァを差し出しきて、気が付いたら2人で内容の考察をしていたり…(この時私のオタクは父からの遺伝だと気が付いた)


大学に入って彼氏ができて、「ああ、これで脱オタかな」と思ったものの彼氏はゲーム好き。
勧められてPS3のDemon's SoulsというアクションRPGを始めて気が付いたら彼氏の家でのゲームプレイ時間が100時間を超え、その後バイト代で自分もPS3を買い続編のDARK SOULSというシリーズも始めひたすらにゲーム三昧。

メタルギアシリーズも大学時代に初プレイし、どハマり。スネークが、ビッグボスがあんなにカッコいいのがいけないんだ…


そして社会人1年目、仕事のストレスとプチ遠距離(2時間半位の距離)の寂しさからアニメに漫画にのめり込む。
この時は進撃の巨人にどハマり、特にリヴァイ兵長とハンジさんが好きでフィギュアが家にありました…


ですが社会人2年目からなぜかそれらにかける情熱が消えていき、漫画もゲームもフィギュアも売ったり捨てたりし始めました。
(この時彼氏は私が自殺前の身辺整理をしているものだと思ったらしい。割とガチトーンで「辛い事があるなら言ってね!?」って言われた。)


社会人3年目でダイエットの為にランニング、そしてブログを始め、彼氏との同棲も開始してもうアニメや漫画の事はすっかり忘れていました。




そして今、社会人4年目。
完全に脱オタしたと思っていました。



ほんの1週間前までは。

はてなブログ界、マラソンブログ界での有名人くろいわさんのブログで「ユーリ‼︎! on ICE」っていうスケートアニメをオススメされていたんですよ。

彼氏に言ったらAmazonビデオに入ってるし、話題になってたから観てみようかって言われて先週日曜の夜に見始めたんですよ。


はい、気が付いたら最終話まで一気見してました…


そして金曜日に2週目、土日で3週目、今日は4週目と繰り返し観てました

スケートアニメなんですけど、よく作られてて登場人物の滑るスケートの曲が良曲なんですよ…

と、気が付いたらサントラ買ってた



そんなこんなで現在進行形オタクのぱんだです。
書くか迷ったけどこれが私だし、酒の勢いで載せちゃったー

引かれてませんように!!!

(明日アルコールが抜けて冷静になって読み返したら消すかも^^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村