走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。次の目標2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4!1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

雨降り30キロ走/なか卯だいすき

こんばんは、ぱんだです🐼


昨日から夏休み〜
と、いう訳で昨日は時間がたっぷりあるので金コーチメニューに従わず(不良生徒)、30キロ走りました!

走っている間、霧雨がずっと降っていましたがそれが涼しくて快適でした(´∀`*)


走った後は…

なか卯で親子丼と唐揚げで鶏肉タンパク質祭り!



普段自炊メインなので頻繁に行く訳じゃないんですけど、なか卯好きなんです。

実家の近くになか卯がなくて、初めてなか卯に行ったのは大学で東京に出てきてからで、それも大学3年生の冬でした。

それまで牛丼チェーン自体あんまり行く機会もなかったのですが、秋田出身の友達に「なか卯のうどんが稲庭うどんみたいで美味しい」と聞いて(その友達に稲庭うどんを貰ってから稲庭うどん大好き)食べに行ったのが初めてでした。

で、実際うどん食べてみると本当に稲庭うどんみたいだし、それまで関東風の茶色いつゆのうどんしか食べた事がなかったのですが薄い関西風のつゆが美味しいし、ついでに注文してた唐揚げも生姜が効いてて美味しいしでどハマり。

今はないのですが、すき焼き風の味付けで牛肉の他にエリンギ、白滝、豆腐、ネギが入っている牛すき丼と言うのがあって、それも美味しくて大好きでした。(今は終売して普通の牛丼になってしまった。悲しい。)


この当時どの位ハマっていたかと言うと、彼氏と出掛けた時に
彼氏「どこでご飯食べようか〜?この前言ってたカフェにでも」
私「なか卯
彼氏「」
と、いう男の人がやったら後から女子会で愚痴られそうな事をしたりもする位でした。


そんななか卯熱も就職して引っ越した先になか卯がなかった事と牛すき丼の終売によって収まっていったのですが…

去年11月に引っ越してきた今の家の近くにはなか卯があるんです(*゚▽゚*)

この間からちょい呑みメニューも始まったらしく(昨日行った時にクーポン貰った)、なか卯フィーバー再燃しそうです。

次は走った後になか卯呑みだ〜!

(なんかこんな事書いていると他に美味しいもの食べた事ない人みたいに見えるけど一応自炊もするし他の外食も行きますよ…!)


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村