走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

水戸黄門漫遊マラソンの準備

こんばんは、ぱんだです🐼


2日後に控えた水戸黄門漫遊マラソン、台風直撃にはならなさそうですが、雨は降りそうですね。

今回は前泊するので明日には家を出ます。
特急使えば当日で行けない事もないのですが、愛する我がふるさと茨城県の美味しいもの達でカーボローディングしたかったので前乗りです(*´Д`*)
レース後には食べたものレポもすると思います(笑)



備忘録として今回フルマラソンに向けて準備まとめ〜

補給食

スポーツ羊羹
スタート前に補給予定
美味しい羊羹です。

パワージェル バナナ味
9.3キロ給水地点で補給予定
美味しいバナナ味です🍌

マグオン レモン味
19.4キロ給水地点で補給予定
食べた事はないですがどこかで美味しいという感想を見たような…?攣り予防効果に期待。

メイタン
24.8キロ給水地点で補給予定
味とか気にせずカフェイン200mgに期待…!
聞くまで30分位かかると予想して、30キロ以降に効いてくれるといいな〜
どこかで味がヤバいと見た気がするのは今は忘れておく…

ショッツ カプチーノ
29.3キロ地点で補給予定
甘いけど美味しいコーヒー味☕️
30キロ走ったご褒美的に…


飴は適時補給。
足りない分はエイドでバナナなどを頂こうと思います(足りてても食べるだろうけど)


カフェイン断ち
水曜日から始めました。
普段コーヒー大好きカフェイン中毒なのでやめたら眠いこと眠いこと…

普通のコーヒーの代わりにこちらをぐびぐび

ゴールドブレンドのカフェインレスで、普段も寝る前等はこれを飲んでいます。
味はちょっと薄く感じるけど、濃いめに入れれば美味しくいただけます〜


ウォーターローディング
木曜日から始めました。
ちょうど防災備蓄用の2Lのミネラルウォーターの賞味期限が切れたのでそれをぐびぐび。
明日からは水でなく経口補水液に切り替える予定です。

雨だから脱水の心配は低いかもだけど、これでトイレ行かないでいいようになるかな〜という期待。

カーボローディング
木曜日から始めました。
「総摂取カロリーは変えずに、脂質とタンパク質を抑えて炭水化物メインに」を意識して食べ過ぎないように!食べすぎないように!食べ過ぎないように!(大事な事なのでry)

明日水戸で調子に乗って食べすぎないように気を付けます…。うん…。



事前準備はこんな所でしょうか。
体調も良いし、後は本番走るだけ!

やるぞ!サブ4!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村