走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【スタート前まで】水戸黄門漫遊マラソンレポ

こんばんは、ぱんだです🐼
明日から新しい職場での仕事が開始です。
この歳になっても人見知りなので今から緊張気味(ーー;)
だれか私にコミュ力を分けてください…



まあそんな話は置いておき、水戸黄門漫遊マラソンレポです〜


前日は水戸駅の1つ隣の勝田駅のホテルに前泊していました。

当日は5時過ぎに起床し、6時からのホテルで朝食。
色々おかずはあったのですがご飯と納豆、ふりかけのみをチョイス。
しかしこの時点であまり食欲がなく茶碗一杯しか食べられず…(おそらく緊張のせい)


その後7時前に水戸駅に着く電車に乗り会場へ到着。
すぐに鍵付きのロッカーを確保しに行きました。

荷物預けと違って荷物を取り出しできるのが嬉しい〜😃


更衣室で着替えて、冷え対策にワセリンを首筋、お腹、腕に塗りました。
その後朝ごはんが少なすぎたので途中で買ったカステラ、おにぎりでエネルギー補給。


8時前にはてブロ集合場所に移動して、「まだ誰もいないなー」と大みか饅頭(茨城県日立名物)を食べている所でびあーさんを発見!

その後Lisaさん、しゅくぞうさん、古本屋さん、みどるさんとご挨拶しシューズ円陣!

スタート位置もペースは違いますが、同じはてブロTの人が走ると思うとなんだか心強く感じました😊



ちなみに大みか饅頭とはこちら

普通のお饅頭よりもちもちしっとりした生地で美味しいです🤤
水戸駅改札内でも買えるので来年出場される方はぜひご賞味あれ〜



話がそれました^^;
その後は一度お手洗いに寄ってからスタート地点(私はCブロック)へ移動。

しかしこの時雨が強く、雨避けゴミ袋を被っていたにも関わらず既に背中の辺りが冷たい…(多分首筋からつたって中に雨が入った)

「早くスタートしないかな〜」と待っていると、まさかの谷口浩美さんと増田明美さんが『♪じ〜んせいら〜く〜あ〜りゃ〜』と歌いだす(笑)
和みました(*´ー`*)

そしていよいよ9時、号砲がなり水戸黄門漫遊マラソンがスタート!


長くなったので続きはまた明日!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村