走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【スタートから20キロまで】水戸黄門漫遊マラソンレポ

こんばんは、ぱんだです🐼
今日から新しい職場に出勤でした。
規則の説明等で今日はほぼ1日終わったので、本格的な仕事は明日から。
早く戦力になれるように頑張るぞー!



そして引き続き水戸黄門漫遊マラソンレポです〜


スタートから10キロまで
スタート直後は予想通りかなりの渋滞…
でも下手に蛇行して体力を使うよりゆっくり入ろうと最初の2キロくらいはキロ6で良し、そこから徐々に上げて5分30秒ペースにしようと決めていました。


途中の千波湖を眺めるコースでは穏やかな気持ちになりながら楽しく走っていました(ちなみに後半死んだ目で千波湖を眺める事になるとはまだ知らない…)


応援の方も多く、楽しくて気がつくとペースが上がりすぎている事もあり気をつけながら進みます。

9.3キロ給水前では予定通りパワージェルのバナナ味を補給🍌
これは割と好きな味です。

10キロまでのラップ

11キロから20キロまで
10キロ過ぎた後もオーバーペースにならないようにガーミンとにらめっこしながら淡々と進みます。

12キロ過ぎのケーズデンキスタジアムの近くに野球部(中学生かな?)の子達が大声で応援してくれていてなんだかほっこり(´∀`*)

だんだんこの辺りから大通りを外れていったのてすが、雨にも関わらず応援の方が途切れる事がなくて本当にありがたかったです。

19.4キロでマグオンのレモン味を補給🍋
初めて飲んだけど飲みやすかった!

20キロまでのラップ


今日はここまで〜
明日でゴールまで行きます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村