走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【21キロからゴールまで】水戸黄門漫遊マラソンレポ

こんばんは、ぱんだです🐼

転職先は覚える事が沢山で容量の小さい私の脳みそはパンパンです(-。-;
早く戦力になれるよう頑張らねば〜


昨日の晩、初出勤の緊張からか肩周りがガチガチに凝ってしまいました。
なので筋肉痛はまだ残っていましたがゆーっくりジョグ

走ると気持ちも体も楽になりました。
足の筋肉痛も今日の時点ではほとんど治ったので、週末からまたちょこちょこ走ろうと思います〜



水戸黄門漫遊マラソンレポ、ゴールまでです。

21キロから30キロまで
20キロまではほぼキロ5分30秒ペースで走れましたが、実はここからが未知の領域。
8月に30キロ走をしましたがその時のペースはキロ6分、RPで走った事があるのは20キロが最長だったのです^^;

でも「脚もそんなに重くない、呼吸も乱れてない、いける!」と思いそのまま走り続けます。

24.8キロではメイタンを補給。
心配していた味ですが、あまりドロッとしていないおかげですぐ飲み込めたのでそんなに被害はありませんでしたw

カフェイン効果もあったのか30キロに到達してもかなり元気でした。


31キロからゴールまで
30キロを過ぎても元気な事に私は舞い上がっていました。
ハイテンションで千波湖にいた黄門様と助さん格さんにハイタッチ(*゚▽゚)ノ

が、35キロ過ぎ急に足が重くなる。
必死にキロ5分半をキープしようとするけれどガーミンを見ると6分、6分半、7分と落ちていく…

そこからはとにかく苦しくて、雨が強くなってきた事もあり行きは穏やかな気持ちで眺めていた千波湖を濁った目で眺めながらひたすら進む…

トンネル内の応援で一瞬元気を取り戻しましたが、最期の坂ではとうとう足が止まり歩いてしまいました。
と、そこで何故かガーミンがビーッと震えて止まる。

オートストップ切り忘れてたーーー!!!

しかし今更オートストップ切る操作をするのも面倒だったのでそのまま進む…(歩いている間ずっと止まってました)

坂を登りきってからはラストスパートと思い、ガーミンを見ずに全力疾走!

フィニッシュゲートをくぐり、ゴール!


歩いてオートストップかかっていた分か?ガーミン上ではちょっと距離が足りてない(ー ー;)
(次のレースでは気をつけよう…)



次でゴール後の事を書いて最後にします〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村