走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

【ゴール後】水戸黄門漫遊マラソンレポ/サブ4達成ははてブロのおかげです!!!

こんばんは、ぱんだです🐼
今日は休みだし走るぞー!と思っていましたがちょっと風邪気味…?
フル後で免疫も落ちているだろうと思い、悪化させないように今日はランオフ〜
土日も天気が良いみたいなのでそっちで走りたいな〜


さて水戸黄門漫遊マラソン最後のレポです。

ゴール後はチップを外してもらい、完走メダルをかけてもらいました。

そしてドリンクなどを頂いてからドキドキの記録証発行…


サブ4出来てたーーー!!!
でもグロスあと32秒だったのにーー!!!と嬉しさ悔しさ入り混じり。

とりあえずほっと一安心して、「さー打ち上げだー!」と荷物を取りにロッカーに向かいました。


しかしここで歩いているうちにめまいがしてきて、歩けなくなってしまい小学校の軒下に避難。
ちょっと休めば楽になるだろう、と思っていたのですが動けず…

「あれ…荷物もないから携帯もないしこのまま動けないとヤバイぞ…」と思っていると、1人の女性の方が声をかけて下さり大会運営の方を呼んでくださいました。
毛布をかけてもらってしばらくした所で救護の方が来てくれたのですが、毛布で温まったお陰か歩けるようになっていたので謝罪とお礼を伝えてロッカーへ向かいました。

人騒がせで本当に申し訳ない事をしたと反省しております。
おそらくここを見てはいないでしょうが、声をかけて下さった女性の方、大会関係者の方々にお詫び申し上げます。そしてありがとうございましたm(_ _)m

このめまいですが濡れたウェアを着替えて、水分を摂ったらかなり楽になったので走り終わって体温が急に下がった事と脱水が原因だったのでは、と考えています…
これからは気をつけよう…



その後は段々と元気な状態になったのでびあーさん、みどるさん、古本屋さんとの打ち上げに合流〜
せっかくなので常陸野ネストビールで乾杯🍻

その後は色々ディープなラントークをお聞きしたり(ちなみに内容はレベルが高すぎて付いていけない\(^o^)/)、おススメレースを聞いたり、とある挑戦計画もたてたりと楽しい時間を過ごさせてもらいました!
打ち上げの写真撮るの忘れてた…(何ならレース中も写真ゼロですが^^;)




以上でレポは終了です。
私にとって2回目のフルマラソン、まず何より目標であるサブ4を達成出来た事が本当に嬉しいです。

水戸にエントリーした後からなんとなく「次はサブ4」と思いつつ、本当に達成できるのかという不安があって宣言できずにいました。
でもそんな時に、オフ会でお会いしたはてブロランナーさん達のキラキラ頑張る姿に背中を押されて、サブ4の目標を宣言しました。

宣言してからも励ましのコメントを頂いたり、皆さんのブログを読む事で刺激を貰い、頑張る事が出来ました。
レース前のコメントも一つ一つが本当にありがたかったです。

サブ4を達成出来たのは、はてブロをやっていたからこそだと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!はてブロで良かった!
またこれからもよろしくお願いします!!!


次のフルは来年3月の名古屋ウィメンズマラソンです。
また楽しく頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村