走るぱんだ

マラソン2年生の20代会社員。2017水戸黄門漫遊マラソンでサブ4達成!(3:56:53)1人で走ったり、たまに同棲中の彼氏と走ったりしてます。

11/15ラン /成田POPランレポ

こんばんは、ぱんだです🐼


今日は早起きして朝ランしました

半袖は流石に寒いかと思って、長袖でスタート。
でも終わる頃には汗だく💦
そして走り終わると汗冷え😨

何着て走るのが丁度いいんだろうな〜





さて、既に記憶が曖昧な成田POPランレポです
(ちなみに写真撮り忘れてほとんどないです…レポとは…)



会場はJR成田駅から歩いて10分くらいの所にある中台運動公園陸上競技場。
途中にコンビニが2軒あるので飲み物など買い忘れても安心!


会場に着いたらまず受付を済ませ、ゼッケンや参加賞などを受け取ります。

参加賞は成田市ゆるキャラうなりくんのネックウォーマー!


体育館が解放されていたので、スタート前までそちらで待機。
スタート30分位前にパンダを被り、いざスタート位置へ〜


スタートブロックは係の人が目標ゴール時間の看板を持っているので自己申告で並びます。
そして10時、号令が鳴りスタート!


ちなみに今回は彼氏もハーフにエントリーしていてスタートまでは一緒にいましたが、私はファンランなので先に行ってもらいました。
私はキロ6分位でポクポクと進みます。


最初の5キロ位は住宅街の中を走るコースで、沿道の方々が「パンダ頑張れー!」と声を掛けてくださり終始ハイテンション(°▽°)

「ありがとー!」と応え、呼ばれてなくても手を振りまくってました(笑)


その後は急な坂を下り、そこからは田んぼの中を進むコースです。
田んぼコース中はランナーの方に話しかけられておしゃべりしながら進みました。

この時点で暑くて結構キツかったのですが、おしゃべりしていた方から「この先15キロ過ぎにすごい坂があるから体力残しておいた方が良いですよ」と言われ、:(;゙゚'ω゚'):←こんな顔になる。


そして田んぼを抜けた頃に噂の坂が!

公式HPより

…うん!パンダ仮装で体感気温30度超えの私には無理!と、潔く歩きました😅


坂を登り切ると再び住宅街へ。
この辺りから暑さのせいかかなりキツくてキロ6も過ぎるペースになり始め、頭のパンダを脱ぎたくなりましたが…


「パンダ頑張れー!」
香香(シャンシャン)がんばれー!」
「パンダちゃーん!」


沿道の応援がパンダに集まる!
楽しい!脱げるはずない!


応援を浴びながらなんとか走り、ゴールはスタートと同じ陸上競技場内へ。

先にゴールしていた彼氏がゴール前の写真を撮ってくれました

顔は隠していますがめっちゃ笑顔です(*^▽^*)


そして最後は両手を上げてゴール!


暑さのせいかこのペースなのに心拍数がかなり上がってました。
それでも初めての仮装ラン、終始楽しく走れたのは沿道の方、一緒に走ったランナーの方々の応援があったからでした。
本当にありがとうございます😊


かなりあっさりになってしまいましたが成田POPランレポ、以上です〜


そして次からのレースはちゃんと写真撮ろう…(^^;;